• 茶田 勉

一年分の気持ちをお届け

今日で9月が終わってしまいます。


本当に月日の経つのは早いものですね…

9月の終わりといえば、あきらめねぇよグッズの一年分の売り上げを集計して 東日本大震災の復興支援のために陸前高田市で津波の到達地点に桜の苗木を植えて

これから先に、もし東日本大震災と同等レベルの地震が起きたら、津波から命を守るために

この桜並木を目印に、桜ラインより高いところへ避難するようにということを伝える活動をされている 「NPO法人桜ライン311」様宛に売り上げの一部を寄付させていただく時期になります。


しかし、今年に限っては、地元熱海市で7月3日に起きてしまった伊豆山地区の土石流災害で被害を受けた方々への義援金として熱海市へも寄付をさせていただくことにしました。


つきましては売上の集計と寄付金の振り分けの報告をさせていただきます。



売上のうち、寄付に回す金額が50500円になりました。 そのうち、NPO法人桜ライン311様に25000円を送金させていただき、

残りの25500円に当社から4500円足して、そこに有志の方から寄付される時に一緒にお願いされてお預かりしていた10000円を足して、合計40000円を熱海市へ送金させていただきました。


2011年から続けているあきらめねぇよグッズの販売と、復興支援のための寄付をこうして今でも続けて出来ているのは日ごろからご協力いただいている皆様のおかげと心から感謝申し上げます。


今後もあきらめねぇよタオルの販売は続けてまいります。

販売のご協力をいただいているお店は以下の通りです。


熱海市 すぎやま土産物店様 (平和通り商店街)

    のぐち食堂様 (上多賀)

    QUARTO様 (銀座通り商店街)

沼津市 やきとりセブン様

箱根町 ダイニングやまぼうし様 (仙石原)

鶴岡市 温もり中華そば銀河様

鶴岡市 めん処 久太様

木更津市 中華そば モンド様

川崎市 in. harmony様

東京葛飾区 中華そば 敦様


お近くに販売店が見つからない場合は直接当社へご連絡いただけましたら販売、対応させていただきます。


引き続きよろしくお願い申し上げます。



             有限会社 吉野屋商会  代表取締役 茶田 勉 


最新記事

すべて表示

令和三年本年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウイルスによって全世界が大きな影響を受け、 当たり前だと思われていたことがことごとくそうではないことに気づかされ、 生活環境など新たな形が日常化して広がりました。 一年中マスクをつけることが常識となり、 働き方も多様化して、出勤せずに自宅でリモートワークをされる企業が増え、 人との距離感を考えさせられる世の中になりました。 今年は昨年の学びか

お箸やタオルのあれこれを綴ります。