• 茶田 勉

JAPAN!


いよいよ来週月曜日に新元号の発表がありますね。 平成という時代は皆様にとっていかがでしたでしょうか? 元号が変われど、当社はコツコツとお客様にご満足いただけるように 丁寧にご対応できるように努力してまいります。 さて、インバウンドの関係で日本らしい商品が全国各地で人気があるようですね。 箸、日本手ぬぐい、和食、器…絵柄や毛筆での表記等々… そんな中でこの度当社の仕入れ先であるメーカー様からのご提案された商品に 面白いものがございましたのでご紹介させていただこうと思います。 それは、もっとも日本らしいと言っても過言ではないと思う「富士山」をモチーフとした商品です。

ひとつは紙ナプキン。 カフェやレストランなどでテーブルに束ねてたててあったり、ナプキンの上にスプーンやフォークをならべられたりする、あのナプキンです。 普通は正方形の紙ナプキンを六つ折にしてあるのですが、その頭の部分が波状になっていたり、まっすぐにカットされていたり… それが、今回ご紹介するものは波状になっているところを富士山の形にカットしてあり、ブルーの色を付けることで富士山を表しているものです。 なんともインスタ映えしそうなナプキンですね。 そして越前塗のメーカーからは耐熱樹脂で作られた月山プレートです。 食器洗浄機にもかけられますので取り扱いも楽です。 そして何よりもデザインが外国人ならずとも思わずほぉーっ…と思う色遣いとデザインのプレートです。 大きさはB5サイズで富士山の上の部分には醤油などを入れて使えます。 このプレートに新鮮なお造りをきれいに盛り付けて提供したら、インスタ映えはもちろん、おいしさも倍増するのでは?? いかがでしょう? このように、割り箸やタオルだけでなく、旅館や飲食店、事務所等で必要な商材を各種取り揃えておりますので、気になるものやお探しのものがございましたら、まずは一度お問い合わせいただけたらと思います。 今年のGW は10連休になるところがほとんどだと思います。 当社におきましては4/28~29、そして5/3~5/6はお休みをいただきますが、4/30~5/2は通常通りの営業をさせていただきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。



お箸やタオルのあれこれを綴ります。

© YOSHINOYA Co., Ltd.