© YOSHINOYA Co., Ltd.

  • 茶田 勉

年末モードに…

11月も前半が終わり、テレビではクリスマスツリーの点灯式が報道され、いよいよ年末に向けての色が濃くなってっまいりました。 当社でも年末年始のご挨拶用のタオルや粗品(干支石鹸や干支飴、昆布茶、干支トイレットペーパー等)などのご注文を承っております。 そして、日ごろお世話になっておりますお客様に、当社の名前の入った来年のカレンダーをお届けしております。 当社のカレンダーは40年以上前から同じ「文字月表」といわれるシンプルでカレンダーの日にちのところにメモ書きができるタイプのカレンダーを毎年ご用意してお届けしております。 お客様のところにカレンダーをお届けすると 「待ってました。これ助かるのよね~!」という反応が返ってくるのです。 今ではパソコンやスマホでスケジュール管理をされる方が増えていると思いますが、やはりカレンダーの需要はまだまだたくさんあるようで喜んでいただけると嬉しいものです。 年末年始に向けてのご相談などございましたら遠慮なくメールやお電話お待ちしております。 (カレンダーの表紙の裏の晴雨表、今でも毎年

つけている人っているのかなぁ?と毎年気になっているのは私だけでしょうか…(笑))






お箸やタオルのあれこれを綴ります。