top of page
  • 執筆者の写真茶田 勉

あきらめねぇよ!!タオルの新色が出来上がってきました。

更新日:2019年5月14日

夏のような陽気になったかと思えば涼しい日もあり、GW明けて五月病のような症状で体調を崩されたりしていませんか? 日向灘を震源とした地震が続いているようで心配しています。 早くおさまってもらいたいものです。 さて、当社が平成23年の4月から東日本大震災の復興支援グッズとして販売し、売り上げの一部を寄付し続けております「あきらめねぇよ!!タオル」ですが、この度気分を変えて新色が2色出来上がってまいりました。 陸前高田市にあるNPO法人桜ライン311の活動は、東日本大震災の際に津波が到達した地点を桜の木でつなぎ、これから先また同じような大地震が起きたときに、この桜の木を目印に、この桜より高いところへ逃げて大切な命を守ろう!生きよう!ということを伝えていくことです。 まだまだ桜の苗木は必要です。 ですからあきらめねぇよ!!タオルの販売もまだまだ続けているわけです。 これまでにいろいろな色のタオルを作ってまいりましたが、今回時代も「令和」に変わったことですし、これまで作ったことのない色を2色制作してみました。 これから販売協力店にお願いして店頭に並べていただきますので、もし見かけましたら是非ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新色はピンクと渋草色です。 そして現在在庫出そろいます色が、白、黒、オレンジ、グリーン、エンジの五色です。 新色を合わせると7色のご用意ができます。


販売協力店 熱海市 杉山名産店様 久遠(来の宮駅前店)様 かさぶらんか様 のぐち様 湯河原町 しあわせ中華そば食堂にこり様 箱根町 ダイニングやまぼうし様 沼津市 やきとりセブン様 東京都葛飾区亀有 中華そば敦様 山形県鶴岡市 温もり中華そば銀河様 めん処久太様 木更津市 中華そばモンド様 埼玉県比企郡川島町 中華そば四つ葉様 ほか店内に展示したり店員の方々が頭に巻いて使ってくださっていたり、このタオルの存在を伝えてくださっているラーメン店様があちこちにございます。 お近くでお求めいただけない場合は当社に直接メールやお電話でご連絡いただければ地方発送等ご対応させていただきます。 1枚500円で販売しており、1枚につき100円を寄付させていただいております。 地方発送の際には送料を別途いただきますのでご承知ください。 新色も旧色もあわせて是非ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

最新記事

すべて表示

あきらめねぇよの気持ちを陸前高田へ

ずいぶんとブログの更新をご無沙汰してしまいました。 前回のブログは初夏… しっかり夏を通り越してしまいましたね(;^_^A この夏は皆様にとってどんな夏だったのでしょうか? 雨による自然災害があちこちで起こり、まだまだ元に戻らない地域もあるのではないでしょうか? 個人的には9月に入って人生初の入院、そして手術というものを経験しました。 おかげさまで現在元気に通常通りの業務に励むことができております

お箸やタオルのあれこれを綴ります。

bottom of page