• 茶田 勉

大つけ麵博2018第四陣 飯田商店

この10月、東京都新宿区にあります大久保公園にて「大つけ麵博2018」 https://dai-tsukemen-haku.com/ が開催されております。 今や国民食の代表格といっても過言ではないラーメン。 その一大イベントとして今年も開催されております。 今年は一般からの投票により出店者が決まりました。 その中に当社から箸を納めさせていただいております湯河原の「らぁ麺屋 飯田商店」様が いよいよ最終週の第四陣で登場します。 今年の初めに情熱大陸でも取り上げていた「飯田将太」店主のお店です。 昨年、今年と2年連続でラーメンのTRY大賞を受賞された名店です。 10/25~10/31まで大久保公園にて「濃密鶏清湯と濃密昆布水のつけ麺」で出陣します。 なぜこのブログでつけ麺博なのか? なぜ飯田商店なのか? 実は当社としまして今回のつけ麺博用に飯田商店様からご依頼を受け 「つけ麺のおいしい食し方指南書マフラータオル」を作り、つけ麺博の会場で500枚限定で販売することになったのです。 ラーメンファンにとりましては以前ごく少数しか作られなかったこのタオルはレアものだそうで、今回心待ちにされていたファンの方もたくさんいるようです。

そのタオルの中に、実は私が筆ペンで「あきらめねぇよ!!」などの言葉や文字を書いたカードを封入させていただいたのです。 500枚すべて手書きで一枚一枚心を込めて書かせていただきました。

少し遊び心をと思い、500枚の中に5枚だけ金の筆ペンで描いたものが混じっております。 もしそのカードが入っていたら飯田商店様に申告していただくと、その方のご希望の文字や言葉を色紙に私が書いてプレゼントさせていただくという流れになっております。 ぜひおすすめのつけ麺ですのでお近くの方は足をお運びいただけたらと思っております。 そして私の書いたカードにもちょこっと目を向けていただけたらと思います。

最新記事

すべて表示

あきらめねぇよの気持ちを陸前高田へ

ずいぶんとブログの更新をご無沙汰してしまいました。 前回のブログは初夏… しっかり夏を通り越してしまいましたね(;^_^A この夏は皆様にとってどんな夏だったのでしょうか? 雨による自然災害があちこちで起こり、まだまだ元に戻らない地域もあるのではないでしょうか? 個人的には9月に入って人生初の入院、そして手術というものを経験しました。 おかげさまで現在元気に通常通りの業務に励むことができております

お箸やタオルのあれこれを綴ります。

© YOSHINOYA Co., Ltd.